Shopping Cart

アフターケア / 修理

img

SIRI SIRIのジュエリーを、
世代を超えて受け継いでいくために。

ジュエリーは、世代を超えて受け継いでいくもの。SIRI SIRI では、ジュエリーを末永くご愛用いただくために、さまざまなアフターサービスをご用意しております。SIRI SIRI ジュエリーは、職人の手により一つ一つ丁寧に作られているため、修理やクリーニングなども状態に応じて一つ一つ方法を検討し対応させていただきます。また、直営店はアトリエも兼ねており、その場でお直しできるものもございます。何かございましたら、お気軽にご相談ください。

ご自宅でのお手入れ・注意事項

【籐】
光や、手の油分など、使い込むごとに全体的に飴色に経年変化いたします。その変化をお楽しみください。極端な乾燥と湿気が劣化の原因となります。保管する場合は、温風のあたる場所や直射日光にさらされる場所はなるべく避けてください。湿気の多い場所で使用された後は、陰干しをして乾燥させてください。

【ガラス】
使用後は柔らかい布でホコリを落とし乾拭きをしてください。手垢や油脂汚れは、台所用の中性洗剤を薄めて柔らかい布で拭き取るか、アルコール(ウェットティッシュなど)で拭き取りましょう。落としたり、ガラス同士あるいは固いものとぶつかったりしないように扱ってください。

【アクリル】
マット加工が取れたものは、表面を再加工できます。表面が柔らかく傷がつきやすいため、ご使用後は柔らかい布で軽く拭き取ってください。変形や変色の恐れがあるため、薬品のご使用や、50度を超える環境でのご使用及び保管はお避けください。

【金属】
ご使用後は柔らかい布で乾拭きをしてください。黒ずみが気になるときは、市販のシルバー磨きで磨いてください。SIRI SIRIに持ち込んでいただければ、無償でクリーニングをいたします。

【木】
極端な乾燥と湿気が劣化の原因となります。保管する場合は、温風や直射日光が当たる場所はなるべく避けてください。湿気の多い場所で使用された後は、陰干しをして乾燥させてください。また、染色している製品の場合、濡れたまま長時間放置していると色落ちしてしまう恐れがありますのでご注意ください。

【革】
保管する場合は、湿気のある場所や直射日光にさらされる場所は避けてください。湿気の多い場所で使用された後は、陰干しをして乾燥させてください。汚れは、乾いた柔らかい布で拭いてください。また、染色している製品の場合、濡れたまま長時間放置していると色落ちしてしまう恐れがありますのでご注意ください。

Subscribe to our Newsletter 最新情報のほか、ご購読者様限定コンテンツを
メールにてお届けいたします