Shopping Cart

HOTOLI 2022

Collection 2022.02.18

デザイナーが暮らすスイス、ベルンの街に流れる「Aare River(アーレ川)」。スイスで最も長い川であるこのライン川の支流は、夏はグリーンに、冬は深い青に、一年中表情を変えながらも悠々と流れています。そんなアーレ川からインスピレーションを得て生まれた瑞々しいコレクション〈HOTOLI〉。

夏の光を受けて透明に輝く宝石のような川。その畔でゆっくりと流れる人々の生活。美しい自然の情景と、季節とともに移り変わるその表情を閉じ込めたようなガラスのジュエリーたち。身に着けることで、水の色や輝きをいつまでも永遠にみていられる…そんな願いが込められています。

2022年の新作はこの〈HOTOLI〉から、川の流れをイメージしたミニマルな新アイテムが揃いました。自然や建築から発想した、素直な線が描く造形、そしてガラスの表情のコントラストを楽しめます。

SIRI SIRIで人気のガラスイヤーカフの新作「Ear Cuff Line BLUE」ができました。「Line」が表す特徴的なU字のカーブは、ベルンの旧市街を囲むように流れるアーレ川の形からインスピレーションを受けています。丸みのある方を内側にしても外側にしてもお使いいただけます。

ガラスの透明感あるテクスチャーと、磨りガラスのマットな質感の組み合わせが印象的なリング「Ring Line」。まるで彫刻のように現代的ですっきりとしたデザインは他のジュエリーとも組み合わせやすく、着ける向きも自由に楽しめるリング。

清くシンプルな弧を描くバングル「Bangle Circle」。一本のガラスをバーナーを用いながら正円に仕上げる職人の高い技術が活かされています。円の一部は磨きで透明に仕上げ、そのコントラストがコンテンポラリーな印象を残します。

ゆったりとした川そのもののような、涼しげなガラスのネックレス「Necklace BLUE」は、優しいカーブとシルクのタッセルが首もとを飾ります。半透明のマットな表面が、まるで水面を覗き込むように神秘的。透明ガラスの表面に青いガラスを塗り仕上げ、深度により変わる川の色を表現しています。首もとで重なり合うガラス同士が触れ合う、涼やかな音も楽しめます。

陽光を受けて輝く美しい川の色を抽出し、伝統工芸にも用いられる、布に手作業で1色ずつ丁寧にプリントしていく技術・手捺染で制作したオリジナルスカーフ。
「FOREST」はアーレ川を取り巻く豊かな樹々の色から抽出したダークグリーンとオリーブグリーンの2色構成。
「RIVER」はアーレ川の水の色から抽出したペールブルーのグラデーションで構成されています。
手纏りの縁と、さりげなく入ったブランドのロゴがポイントです。100%シルクツイルの生地は艶やかでハリがあり、手捺染ならではの美しい色彩を楽しめます。小振りな53×53cmのサイズはシンプルに胸もとで一度結べるサイズ。ポケットチーフとして男性へのギフトにもおすすめです。

HOTOLI COLLECTION PAGE

Photography (C)Philippe Fragnière

【一般発売開始日】
店頭販売: 2022年2月19日(土)13:00~
オンライン販売: 2022年2月19日(土)00:00~

【デザイナー在店日】
2月19日(土)・2月26日(土)13:00 - 19:00 はデザイナーが在店しております。

SIRI SIRI 赤坂直営店
東京都港区7丁目6-41 赤坂七番館102
営業日:水〜日 13:00-19:00
休:月・火・祝祭日
最寄り駅:千代田線 乃木坂駅 徒歩8分/赤坂駅徒歩6分

Subscribe to our Newsletter 最新情報のほか、ご購読者様限定コンテンツを
メールにてお届けいたします